· 

「保育者のための音楽講習会」をおこないました!

”幼稚園や保育園の先生にも、もっと音楽を気軽に!楽しく!子どもたちに指導してほしい!”という想いから、今回講習会を企画させていただきました。

 

今回はマーチングやカラーガードを指導している講師と二人で、「リズム」に焦点をあてて、すぐに保育で実践できるものを中心に話を進めました。

 

リトミックを知らない先生も、お勉強されている先生も楽しく子どもたちが音楽を学べる「リトミック」について、関心を持っていただけて嬉しかったです。 

 

講師としても楽しくて、2時間があっという間の講習会となりました。ご参加いただいた先生方、誠にありがとうございました。